合格祈願から,御朱印にはまる♪

  • 2015.10.04 Sunday
  • 18:20




御朱印デビューは,厳島神社♪

広島に住んでいても近くないので

なかなか行くことはないのですが

せっかくなのでここからスタート♪











そして合格祈願に山口の防府天満宮へ♪









シルバーウイークを利用して

1泊2日で九州へ



大宰府天満宮で合格祈願♪



せっかくなので

姉ちゃんも御朱印帳を購入して

御朱印デビュー









阿蘇に泊まったので

阿蘇神社にも立ち寄りました。

参道付近に湧水の名所があって

ぶらぶらして,とても楽しめました。









翌日は早朝から,高千穂へ



高千穂峡へ行く前に

天岩戸神社へ♪



こちらで御朱印帳を記念に購入♪









天安河原宮への道のりは

プチ冒険でした。









高千穂神社は

すごい人で参拝するのに長蛇の列でした。



前々から訪れたいと思っていた高千穂峡♪

とても素敵なところでした。









やまなみハイウェイを通って

最後に宇佐神宮へ参拝して帰途につきました。



大分,宮崎には大学時代の親友が住んでいて

遊びに行ってたので

会いたいなぁ〜,甘味茶屋行きたいなぁ〜

忘れていた,懐かしいことを想い出しました。







そして,連休終盤は夫の実家に

お墓参りに行って,

吉備津神社に参拝しました。







すぐ近くに吉備津彦神社もあり

どちらも素敵な雰囲気で

こちらでも合格祈願して帰りました。







そして,ここまで来たのだから

北野天満宮へも合格祈願に行ってきました。



私には何の力もないけど,

たくさんの神様がついているから

大丈夫よ〜

って自分に言い聞かせます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

広島ブログ
コメント
こんにちは!
充実の旅でしたね〜!
神社仏閣ファンとして、羨ましい限りですp(^^)q!
合格祈願、お姉ちゃんが中学受験ですか?
ともり様

娘ではないのですが
お参りにはまってます。

なので、今は奈良&京都が気になって・・・

娘は京都&奈良に修学旅行に行って
羨ましいって思ってたけど
清水寺や東大寺より、キッザニアが
楽しかったようです。

私は奈良は訪れたことがなくて、東大寺、興福寺、薬師寺に行ってみたいです。

おすすめがあったら、教えてください。
  • yumi
  • 2015/10/11 10:09 PM
えー!最近はキッザニアが修学旅行コース!隔世の感がありますなあ。「キャリア教育の一環」なのでしょうか?
yumi様の興味おありの三寺院はとても素敵です。いつ行っても人でいっぱい。他の大寺院では個人的には唐招提寺が一番好きです。鑑真和上にロマンを感じるからでしょうか。小さなお寺にも素敵な仏様がいらして…。長くなってしまいます(^^;;また語りましょう(*^_^*)v
ありがとうございます。
唐招提寺,週末にゆっくり調査してみますね〜

お寺は時期によって公開中だったり、
そうではなかったりするようで、
事前調査が必要なことも最近知りました。

まだまだ勉強中で、色々教えてください!
お願いします‼
  • yumi
  • 2015/10/14 10:38 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

欲しいもの&おすすめリスト♪

*

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM