初めての奈良♪

  • 2015.11.28 Saturday
  • 21:21


またまた,ご無沙汰しておりました。

先週末の3連休で関西方面に家族で旅行に
行って来ました。

いつものようにぎりぎりに旅行したいと思い立ち
インターネットで宿が見つかったら,
行くというのが最近のパターン

人生初の奈良に行って来ました。
1日目は,私の希望で神社とお寺参り♪




興福寺♪
ブラタモリで予習して行きました。





興福寺から東大寺へ向かう道で
鹿せんべいを買って,子どもたちは
大喜びで鹿にせんべいをあげていました。





そして,東大寺の大仏様を拝んで・・・
二月堂の坂道の分かれ目で
チビがぐずって,別行動することに

私とねえちゃんは,手向山八幡宮と
春日大社を目指して,
パパとチビは興福寺で阿修羅像を見て
待つことに

体力の限界で二月堂に行けなくて残念でした。




途中,素敵な茶屋を発見して



わらびもちをいただいて休憩♪
春日大社の後は合流して
近鉄を乗り継ぎ,薬師寺へ




玄奘三蔵院公開中で平山郁夫画伯の
ふすま絵も拝見することができました。

不東の御朱印もいただけて嬉しい!!



続いて唐招提寺にも,
地図では近そうに見えて
けっこう遠くで途中で休憩しながら
たどり着きました。

こちらも,鑑真大和上御影堂が公開されていて
拝見して帰りました。

ねえちゃんと二人一緒に
御朱印もいただき,どちらもお寺も
たくさん書き手の方がいらして
一人一人丁寧に書かれる御朱印は
雰囲気も違って,二人で見せっこして
楽しみました。

まだまだゆっくりしたいけど
近鉄に乗って大阪に移動。



夕方〜パパの希望でアベノハルカスへ♪
夜景もきれいに見えたけど,
私は奈良の疲れが出てぐったりでした。




夜は大きなパンケーキを食べて
お腹いっぱいで幸せでした。



翌日は娘たちのためにUSJへ
家族で行くのは4年ぶりかな〜




ミニオンかわいくて
いっぱいお土産に連れて帰りました。

私は,久しぶりに梅田阪急で
いっぱいお買いものしたかったけど

時間切れで30分だけ寄らせてもらえました。
大阪発のさくらに乗って帰途につきました。



そして,今週のチビのキャラ弁は
ミニオン弁当でした。

昨日は雪が降り積もってビックリ!!

もうすぐ師走,あっと言う間に
今年も終わりそうです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

広島ブログ
コメント
とうとう行かれましたね(*^_^*)v
奈良の二文字でしゃしゃり出てきました〜!
1日でこれほど回るのは凄いです!ブラタモリでも言ってたように、奈良はかなりの高低差があるので、どんどん東に向かって上がるでしょう?
春日さんの本殿のあたりは五重の塔より高いそう。
西ノ京まで足を延ばすとは!さすがyumi様ご一家、アクティブです。というか、そのあとあべのハルカス!凄すぎます!
USJも楽しまれて。充実の休日でしたね♡
お弁当、チビちゃん大喜びだったでしょう。
楽しいエントリー、ありがとうございました(^^)/
  • ともり
  • 2015/11/29 7:22 AM
奈良行って来ました。
ともり様おすすめの唐招提寺素敵でした。
初めてでなかなか行くことができない所なので
1日で行きたい所を決めて、目標持って伺いました。
ただ、想像以上の高低差でぐったり
後で携帯の万歩計見たら
ディズニーランドに行った時のより
歩いてました。
とても疲れたけど、とても楽しくて
充実した旅になりました。

いつか伊勢神宮に行きたいです。
  • yumi
  • 2015/11/29 8:33 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/01/09 2:59 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

欲しいもの&おすすめリスト♪

*

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM