ナンタケットバスケット宿題♪

  • 2015.07.04 Saturday
  • 16:11


次回のレッスンで完成予定のバスケット♪

5月のレッスンの際にキャンセルになった材料を
ラッキーにもゲットして、ここまで編み上がりました。




ベース&リムと揃えて
チェリーの板を購入して
ワクワクしながら
朝一で糸のこでカット♪




微妙にガタガタだけど
お気に入りのバスケットが
完成しそうです♪ ふふふ



こちらは、ハンドルを付け替えたバントレイ♪

いろいろあったけど、お気に入りです♪
夏用の内袋にギンガムチェックのフリルを
つけてみました。かわいい。

冬にはもとのハンドルに戻そうと思います。




午前中の子どもたちの行事に
持って行きました。
午後から雨が降りだしたので
がっかり。



今週はお仕事も忙しかったけど
一年ぶりに会う友人とランチも
楽しめて充実してました。

明日も娘の習い事の送迎ですが
頑張るぞ〜

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

広島ブログ

ヌードルメーカー♪

  • 2015.06.27 Saturday
  • 08:45



先日末、ポイントが貯まって
ちょっとお安く買えると言って
パパが前々から欲しがっていた
ヌードルメーカーをゲットしました。





早速、パスタ作りに挑戦♪





1作目は、カルボナーラに♪

ベーコン入っているにもかかわらず
パパは生ハムちぎり入れて
勝手にカスタマイズしてました。





そして、お次はタラコのクリームパスタ♪
美味しくて、食べ過ぎに注意です。


実は昨晩はズムスタにナイター観戦に
行く予定だったのに雨で中止に T^T

ガッカリしていたけど
パパは赤耳欲しくて
早速、来月のチケットをポチッと
してました(^-^)

次回は晴れるといいなぁ〜




今朝は早起きして久々に
パンを焼きたくなってこねこね

音立ててこねてたら
姉ちゃんにストレス!?って
笑われてしまった。




ガス抜きしているとチビとねえちゃんもって
人差し指三本も!! (笑)

うまく焼けるといいなぁ〜って・・・・




ドイツのパン焼きあがりました♪
小沢賢一さんのカッティングボードにのせると
よりおいしそう♪

お味はどうかしら・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
広島ブログ

ポシェット♪

  • 2015.06.11 Thursday
  • 19:41



3月に注文した木のふたが届き
ポシェットが完成しました。





届いてみたら、タイガーメイプル♪
シマシマです。

1999年にパリ旅行の時に購入した
ヴィトンのポシェット用レザーを
つけてみました。





久しぶりのレッスン♪
スタバに立ち寄り、
フラペチーノ飲んで頑張りました。





宿題もたくさんでしたが
1つ完成して嬉しい♪

14個目でした。






帰りに限定ウォッチをゲットして
るんるん帰って来ました♪


次回が楽しみ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

広島ブログ

今日も公園へ♪

  • 2015.05.31 Sunday
  • 17:33



今日はこちらのバスケットを持って
公園に出かけました。


今日はとっても暑くて
チビは水筒持ってお出かけ♪





私は、サンバリア100とユニクロで
身を守りました。






今朝は、ちょっと遠くのスーパーに行ってみたら
コストコ商品が販売されてていろいろ買ってしまいました。





お気に入りのキッチンペーパー
なくなりそうだったので
近くで購入できて嬉しい♪

コストコ、広島にできて1年は会員だったけど
なかなか行けないので、それ以来ご縁がなくて‥‥

また、行きたくなりました。




早速、お昼はベーグルサンドを
作りました。

公園の帰りに湧き水汲みに行ったり
充実した1日でした。

明日から、6月だ〜


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

広島ブログ

週末まったり中♪

  • 2015.05.31 Sunday
  • 08:30






今週末は、パパが仕事で留守なので

子どもたちとまったりと過ごしてます。



昨日は午前中、娘たちの習い事終了後

公園に行ってみました。











姉ちゃんがチビをみてくれるので

私は日陰でまったり♪



頑張った姉ちゃんにおねだりされて

帰りに本屋さんに立ち寄って‥‥











姉ちゃんは小説が欲しいと言い、

チビはお気に入りのTシャツと

同じイラストのこちらを見つけて

大喜び♪



帰ってから、何度も読むので

もう覚えちゃいました。







5月限定のグラニータ♪

抹茶と小豆、大好きな組み合わせ♪

今日までなので残念。









おいしい抹茶をゲットして

時々、お茶点ててます。

おいしい小豆を使った和菓子の方が

目当てですが



今日もお天気みたいなので

頑張って公園に行ってみようかしら〜





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村



広島ブログ

運動会♪

  • 2015.05.23 Saturday
  • 16:31


ご無沙汰しておりました。
ぼちぼちやっております。

今日は、姉ちゃんの運動会でした。
早いもので今年で最後となりました。

ユニクロのパーカーと麦わら帽子を準備してたけど,
1日中曇りで過ごしやすくてラッキーでした。

体ばかり大きくなって
中身は子どもの姉ちゃん
今回もあまり期待せずに
応援にのぞみましたが
とっても頑張ってたので
成長したのかな〜




お弁当,頑張って作ったけど
みんなあまり食べてくれなくて
晩御飯に回します。




昨日はチビの参観日&PTA総会でした。
1日休みを取って、午後からは
ばあちゃんと3人でランチして
お買い物しました。



ばあちゃんのお買い物に付き合ってたら
こんなかわいい布地を発見♪

カヌレ好きにはヒット♪

何作ろうかな〜

年度始めは何かと忙しくて
ぐったりしていますが
ぼちぼちがんばります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

広島ブログ

研修会♪

  • 2015.04.04 Saturday
  • 09:23



今朝は早起きして久しぶりに
バスに乗って出かけてきました。

これから、1日研修会です。

実は、夫の親戚にご不幸があって
木曜日の午後から実家に帰ってました。
全て終わって昨夜の11時に自宅に到着。

ちょっとお疲れモードなのですが
先月から始めた習い事の
研修会なので頑張ってみます。
1日持つかな〜


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

広島ブログ

IKEA♪

  • 2015.03.30 Monday
  • 08:32


昨日,IKEA購入品を
取り付けてみました。

まずは玄関用ミラー♪

これまでのものより大きくなって
見やすくなってGOODです。

時計もIKEAでした。





続いて雑誌ラック♪
パソコンデスク横に
取り付けました。

このデザインがお気に入りで
もう一つ購入したので
寝室に取り付けてみようと思ってます。





最後はウォールシェルフ♪

窓の上に白色のシェルフを
2つ並べて付けました。



ナンタケットバスケットを並べて
飾ってみました。

高い位置なので取りずらいのですが
チビからの攻撃防止なので…




ある日のチビの仕業♪
ムーミンママが2インチの
バスケットを持って
お買い物中♪

これはまだいい方なのですが
チビはバスケット持って
イチゴ狩りかきのこ狩りに
行きたいみたいです。

今日はこれから通院して
午後からお仕事です♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

広島ブログ
 

ナンタケットバスケット♪

  • 2015.03.29 Sunday
  • 15:35



金曜日,寒いところに一時間>_<
鼻水が止まりません。

黒田応援しながら,
ナンタケットバスケットの宿題を
終わらせました。

完成したら,シェルのオーナメントを
付ける予定です♪

夏には完成するかなぁ〜


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

広島ブログ
 

カープ♪

  • 2015.03.29 Sunday
  • 07:15



プロ野球開幕しましたね〜
広島は久しぶりの開幕戦三連戦で
賑わってます。

うちは先週末のオープン戦
黒田投手が登板の日に
観戦して来ました。

ばあちゃんとチビも一緒だったので
大変でした…





今日は黒田投手が登板♪
お家で応援しますよ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

広島ブログ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

欲しいもの&おすすめリスト♪

*

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM